沖縄

【2024沖縄夫婦旅⑥】「ヤシの木ロード」「瀬長島ウミカジテラス」に「空港食堂」で締めくくり!

目安時間 8分
  • コピーしました

こんにちは「ぷよっ太」です。

2024年4月初旬に「2泊3日の沖縄旅行」へ行ってきました。

今回は嫁さんの50歳の誕生日ということで、お小遣いをコツコツ貯めて私からのプレゼントです。

今回が旅の締めくくりとなり、3日目最終日のランチ後に向かった「ヤシの木ロード」からスタートです!

「ヤシの木ロード」で映え写真を撮るぞ!

次の観光スポットは「ヤシの木ロード」です。

駐車場は6台ぐらいしか停められないのでその時の運かもです。私たちはたまたま1台出ていった時に到着したので待ち時間ゼロで運が良かったかも。

嫁さんがインスタでチェックしてたみたいで、どうしても来たかった所みたいなんですが、ちょっと雲が広がってきちゃいました。

色々な角度から頑張って自撮りしていた嫁さんですが、インスタに挙げられているような写真が撮れなくて残念そうでしたが、「写真と実物のイメージって違うよね」なんて言っておりました。

そして、「ヤシの木ロード」と道を挟んだ対面には、あの「スッパイマン」で有名な「上間菓子店」の工場があったのでお土産に色々買ってしまいましたよ!

「瀬長島ウミカジテラス」は沖縄の大人気スポットです。

さあ!今回の沖縄最後の観光スポットは「瀬長島 ウミカジテラス」です!

駐車場は島の外周全体にありますので、何とか端っこの方に停めることができましたよ。平日の午後ですが大変混雑してましたので、土日にレンタカーで来るときは早めに来たほうがいいかもです。

島全体がリゾート施設になってます。

瀬長島は時計回りで一方通行となっていて駐車車両がこんな感じでグルッと連なってるんで、運悪く停めれない時は何周もする羽目になるかも? それぐらい人気のスポットです。

到着時は空一面雲に覆われていたのですが、だんだん雲が無くなってきて気温も急上昇してきました!

もうね、汗だくですよ!

沖縄の4月は梅雨入り前だからなのか、湿度も高くて気温も28℃ぐらいなんで大変です!

かわいい壁画、こういうのが女子ウケするんですよね。

いっぱい並んだショップは、どれもこれもかわいいですよね。

バーガーやジェラートにお土産と、空港からも近いので、そりゃ人気観光地になりますよね!

ちょうど15時くらいかな?

この頃には日差しガンガンで倒れそうなんで、このかわいいお店でクールダウンします。

だいたいお店の前は、こんな感じで海を望むテラス席になっているので、非日常を感じながら休憩できます。

いや〜 もうね、最高に美味しかった!

今回の2泊3日の沖縄夫婦旅も「弾丸ツアー」のように色々とレンタカーで周りましたが、あとはレンタカーを返却して空港に戻ります。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

空港で飲み食いして旅を締めくくりますよ!

さあ、レンタカーも無事返却して「那覇空港」まで戻ってきましたよ!

帰り便が20時過ぎなんで、空港の滞在時間は3時間ほどありますので、最後に沖縄料理を満喫して帰ろうと思います。

会社仲間からのおすすめで「空港食堂」の「フーチャンプルー」が絶品だよという情報をもらっていたので、さっそくオリオンビールと共に注文しました。

いや〜 さすがオススメだけあってメチャクチャ美味しいです! ゴウヤチャンプルーと味付けは基本同じなのかな? 素朴な味付けにさわやかなオリオンビールとの相性抜群です!

あとね、「タコスボール」なんて変わり種も注文してみました。 ソースなど何もつけなくてもしっかり味が付いていておつまみにピッタリでした。

一つ困ったのが、ここの空港食堂は、入口の食券自販機で購入して入店するスタイルなんで、追加注文ができないというか、しずらい感じがあって、もう少し色々なものを追加で食べたかったのですが、次のお店に移動しようと思います。

まあね、

値段がものすごくリーズナブルなので、回転率を上げないと成り立たない事情もあるのかな? それぐらい安くて美味しいお店でしたよ!

次は嫁さんがお土産を探したいということで、空港のお土産店がいっぱい並んだフロアの一角に、気兼ねなく長居できそうなフードコートを見つけたので、こちらで飲み直しですね。

私は、またまた「オリオンビール」に「タコス」と「フライドポテト」で奥さんを待ちます!

やっぱりタコスは「チャーリ多幸寿」が抜群に美味しかったですが、まあ、フードコートなんでこんなもんでしょう!

嫁さんも1時間後にお土産をたくさん買ってお腹が空いたそうで、「タコライス」で沖縄を最後まで満喫していましたよ!

私もフライト前にA&Wのマフィンと、

沖縄パイン味の「ねるねるねるね」を娘のお土産に追加。

嫁さんからは帰宅後にロイズ石垣島の「黒糖チョコレート」を「沖縄旅行をプレゼントしてくれてありがとう」という事でいただきましたよ!

黒糖のコクのある甘味が強いチョコレートなんで、スコッチウイスキーのお供に最高でした!

さあ、私たちが登場する飛行機も到着したので、ここで沖縄とさようならです。

沖縄は何度でも来たくなる魅力のある島ですよね。また近いうちに夫婦で訪れたいと思います。