沖縄

【2024沖縄夫婦旅④】「美らヤシパーク」と「パニラニ」で、南国気分は最高潮です!

目安時間 9分
  • コピーしました

こんにちは「ぷよっ太」です。

2024年4月初旬に「2泊3日の沖縄旅行」へ行ってきました。

今回は嫁さんの50歳の誕生日ということで、お小遣いをコツコツ貯めて私からのプレゼントです。

今回は2日目のランチ後に行った「美らヤシパーク」から紹介していきますよ!

沖縄らしい南国気分に浸れる植物園です。

「チャーリー多幸寿」でお腹を満たした後は「美らヤシパークオキナワ 東南植物楽園」に来ましたよ!

駐車場は無料で広いので安心。

入場料は大人が1650円とリーズナブルですよ!

場内は「水上楽園」がメインで、道を挟んで隣に「植物園」があります。

まずは「水上楽園」の方から入場すると、いきなり開けていてとっても良い感じです!

沖縄の4月ってこんなに蒸し暑いのですね💦

気温は26℃で、梅雨入り前だからなのか?湿度が異常に高いと思います。

全国どこでも、こんな感じのテーマパークは「ライトアップ」が綺麗なんですよね。 観光客は夕方以降に来園するのは難しいのでしょうがないけど、夜間のライトアップ見てみたいですね。

昨日の「美浜アメリカンビレッジ」もそうでしたが、ポケモンとのコラボが多いですよね。 子供は喜びそうです。

この南国の雰囲気がとてもいい!

少しだけど動物もいます。 嫁さんの好きなカピバラ。

カメも自重がしんどいのか、歩くことを放棄してます!

ヤギも日向で暑そうです💦

コブラの迫力が地味にすごかったです!

はい! そしてこちらが一般道を挟んで反対側にある「植物園」ですよ!

こちらは何というのか、インドとかに来たような異国感です!

特徴的な木々が多くて、案外楽しめます。

とにかくこちらはが多いので「虫除けスプレー」必須です! 沖縄の蚊は大きいです!

という事で、滞在時間は2時間ほどかな、良い感じに楽しめましたよ。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

沖縄の人気パンケーキ店で「3時のおやつ」です!

ちょうど15時ぐらいだったので「3時のおやつ」にパンケーキの有名店「パニラニ」に来ましたよ!

駐車場は20台ぐらいは停めれそうかな? お店と道を挟んで対面にありますので、道路を横断するときは気をつけてね。

可愛いい外観ですよね。

平日のこんな時間でもお客さんは結構いたので、本当に美味しいんだと思うと期待してしまいます!

メニューはこんな感じで、1人1品は注文しなければいけないので、あまりお腹をすかせていない私たちは1品を2人でシェアしようとしていたのですが…💧 食べれるかな…💧

残念なのが、お目当ての1番人気「ナッツナッツパンケーキ」は数量限定で売り切れとの事💧 どうしても食べたい方は早めの来店が必須ですね。

どれも美味しそうではあるけど、食事系のパンケーキは食べれそうに無いので、私は「チョップドチョコレートパンケーキ」で嫁さんは「ベリーベリーパンケーキ」を注文です!

とっても美味しそうなんだけど、1人2枚ずつでなかなかのボリューム!

「チョップドチョコレートパンケーキ」をいざ食べてみると、フワフワの食感で生地は甘さ控えめで、チョコは生チョコみたいになってて美味しいです!

嫁さんの「ベリーベリーパンケーキ」はこれまた甘さ控えめのフワフワ生地にベリーの甘酸っぱさと生クリームの甘さが合わさって絶妙との事でしたよ!

あらためて人気店の理由が分かる美味しさでした!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

宿に戻って2日目終了です!

いい時間になったのでホテルに戻ろうと思いますが、少し寄り道です。

この「シーサイドドライブイン」は海沿いにある食事を楽しめるお店で、本当は夜間の照明が点灯した時に着たいのですが、ホテルに戻ったら絶対に飲んで出たくなくなってしまうことが分かっているので来てみました。

やっぱりこの「USA」を感じる佇まいが良いですよね。 停まっている車がアメ車だったら日本に見えないと思います。

そして、ホテルに戻る前にもう1カ所寄り道です!

沖縄土産のど定番!「御菓子御殿 恩納店」です!

これですこれ! 沖縄に来て「紅芋タルト」はマストですよね! お土産に持っていったら誰でも喜んでくれる銘菓ですよね!

北の「白い恋人」に南の「紅芋タルト」は鉄板です!

という事で、「カフーリゾートフチャク コンドホテル」に戻ってきましたよ。 この時点で18時ぐらいだったかな? もうね2人とも歩き疲れてふらふらです💦

これから外に出てディナーする元気も無いので、1日目に続き2日目の夕食も「デリカフェキッチン」さんにお世話になります! もう便利すぎてクセになります💧

はいこんな感じで2日目も美味しいおつまみとサラダを持ち帰って、夕日と海を見ながら二人で乾杯しますよ!

2時間前に「パンケーキ」詰め込んでるんで、2人でこれだけで十分です!

という事で、

2日目の沖縄観光もしっかり満喫しました。

明日は最終日で20時の飛行機で帰るので、また1日しっかり観光するため早めに就寝ですよ!