40代の夫婦旅

【車で行く】近江町市場で絶品回転寿司に出会ったよ

目安時間 5分
  • コピーしました

こんにちは「ぷよっ太」です。

1日目は高山観光を楽しんできました。

【車で行く】高山の古い町並みと食べ歩きを楽しむ①

2日目は岐阜県の高山から、石川県の金沢に車で移動して夫婦で観光を楽しみますよ!

高山から金沢までは高速使用して1時間半ほどで到着しますので、前日の宿泊先「スーパーホテル飛騨高山」でオーガニック朝食を美味しくいただき、7時半に出発して9時には金沢に到着しました。

それでは「近江町市場」を楽しみます。

近江町市場を楽しむ

駐車場なんですが、近江町市場の周辺にはコインパーキングがいっぱいあります。

金沢市内って結構な都会で、無料の駐車場は周辺に無いと思いますので、コインパーキング見つけたら迷わず停めてしまったほうが得策です。

もちろん私も、市場周辺の10台ほど停めれるコインパーキングを見つけて即入庫しました。

土地勘がない都会で車でウロウロするのは危険ですからね(笑)

この日は平日の金曜日で朝の9時でこの賑わいです。

観光客はもちろん多いのですが地元っぽい方も多く感じます。

お土産を探したんですけど、生ものか要冷蔵のものばかりで持ち帰るお土産は乾物しかないですね。

まあ市場なんだからしょうがないけど、宅配で送るのも面倒だし、ここでのお土産は諦めます。

さあ、目的のお店に到着です。

美味しいお寿司を食べたいと言っていた嫁さんのため、口コミ評価調べましたよ~(笑)

ここ「もりもり寿し 近江町店」は朝の7時から開店していて、お昼時には平日でも行列が出来るらしく、さすがに9時半の時点では店頭には行列が出来ていませんでしたよ。

右側が「もりもり三点盛1300円」で大トロ、生うに握り、ぼたんえびで、超豪華!嫁さん感動してましたよ。

左が私が頼んだ「近江町三点盛700円」のど黒、真鯛、生あまえびと、おなかがあまり空いていないのに言葉を失うほど美味しいです。💦

北陸名物「がすえび」の唐揚げも外サクサク中ねっとり甘くて嫁さんビール片手に満足してましたよ。

金沢名物「のどぐろの炙り」、私は炙りじゃないほうが好みかな~

嫁さんは「生ずわい蟹の握り」を注文、めちゃくちゃ甘くて美味しいって言ってた。

ホテルの朝食ガッツリ食べてたのに、嫁さんの食欲が止まりません(笑)

ビール片手に「生うに軍艦」と北陸名物「がすえび軍艦」同時注文!美味しそうに食べてる嫁さん見るのは幸せですね~(笑)

ということで嫁さんもさすがに「もう食べれない💦」ってことで金沢のお寿司をしっかり堪能しましたよ。

滞在時間は1時間半ほどで十分堪能できました。

この後は「ひがし茶屋街」に移動して観光しますよ。

【車で行く】ひがし茶屋街は金箔の街

も観光の参考にしてくださいね。