40代の夫婦旅

【車で行く】パワースポット「栢野の大杉」の迫力に圧倒されます!

目安時間 4分
  • コピーしました

こんにちは「ぷよっ太」です。

本日が2泊3日の夫婦旅の最終日です。

前日の宿泊先の山代温泉はいい温泉でした。

【車で行く】山代温泉「みどりの宿 萬松閣」の展望風呂付和室が最高!

加賀温泉郷のすばらしさを堪能しました。

今日は萬松閣のすばらしい朝食をお腹いっぱいいただき、8時にチェックアウトしてきました。

本日最初の目的地は「禅の里 永平寺」なのですが、その永平寺に向かう道中にすごいパワースポットを見つけてしまいましたよ!

パワースポット「栢野の大杉」の圧倒的な存在感!

山代温泉から永平寺に向かうには、国道364号線を南下して1時間弱で永平寺に到着するのですが、ちょうど山中温泉を通り抜けた頃に、突然大きな杉が視界に飛び込んできたので、慌ててUターンしてきましたよ(笑)

この「菅原神社」の前に3台くらいは駐車出来るスペースがあります。

昭和3年に天然記念物に指定されたということで、えらいもんを見つけてしまいましたよ!これも旅の楽しみですよね。

見てください!この4本の大杉!💦 国道走行していて突然こんな大杉見つけたらビックリしますよね💦

この「浮橋歩道」は大杉の根を傷めないために、そして参拝者に近くで観て触っていただきたい!とのことで橋を架けたそうです。

もちろん境内禁煙ですよ!必ず守ってくださいね。

もうね、すごすぎて言葉を失います…💦

見上げると、すごい迫力に圧倒されます。

「天覧の大杉」💦 樹齢2300年以上で、4本の大杉の中でも、とびぬけて迫力があります。

昭和22年に天皇陛下が来られたんだそうですよ。

見上げるとすごさが伝わって、夫婦で感動しっぱなしですよ。

嫁さん「触れた手が温かくなる」って、ありがたくパワーをいただいております。

私も欲張って両手でパワーをいただきますよ!(笑)

でも、ほんとうに触れると何かを感じるんです!

こんなすごいパワースポットがあるなんてまったく知らなかったし、こんなに立派な大杉に出会えたことに幸せを感じます。

加賀温泉郷に来たときは是非立ち寄ってみて下さい。

最高のパワースポットですよ!

この後は予定通り永平寺に向かいます。

【車で行く】大本山 永平寺の迫力に圧倒されました

も合わせて参考にしてくださいね。