沖縄

【2024沖縄夫婦旅②】カフー リゾート フチャク コンド・ホテルに連泊します!

目安時間 9分
  • コピーしました

こんにちは「ぷよっ太」です。

2024年4月初旬に「2泊3日の沖縄旅行」へ行ってきました。

今回は嫁さんの50歳の誕生日ということで、お小遣いをコツコツ貯めて私からのプレゼントです。

今回は2日間お世話になる「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」さんにチェックインするところからスタートです。

連泊で「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」さんに泊まります。

到着しましたよ〜

今回の旅行で2日間連泊でお世話になる「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」さんです!

メイン道路からの入り口はこんな感じでわかりにくい事はないです。ていうか、ずいぶん手前から巨大なホテルがずっと見えるのですぐ分かりました。

さっきの入り口から奥に進むとホテルの入り口があります。

ゴルフ場と併設された大きなリゾート施設といった感じですね。

もうね、リゾート感満載のエントランス入り口です! ワクワクが止まりませんね。

ホテルを出て歩いて海岸に向かう通路も、南国の雰囲気満載でお洒落です。

ハイビスカスもとってもキレイですよ!

混む前に、さっさとチェックインの受付だけしてしまいましょう! この規模で受付の人数が少ないように感じますが、そんなに待ち時間も無くチェックインできました。

さあ!お部屋に到着です! 入り口からすでに奥行きの広さを感じます!

ベッドルームは別で仕切られています。 広〜い!

リビングスペースも広くてゆったりしています!

コンドホテルというだけあって、キッチンも完備されているし、連泊するには最高の設備かと思います。

外のバルコニーもめっちゃ広いです!

夜はここでまったり呑むのも良い感じですよね。

もうね、景色は最高!! 嫁さんもずっと感動して写真撮ってます! 来て良かったと感じる瞬間ですね。

バルコニーから見るホテルの巨大さにビックリします。とにかく広い!

ホテルのインフィニティープールに来ました。

無料でカクテルなどのアルコールやソフトドリンクも提供されているので人もいっぱいいますね。

夕陽がキレイですよね〜

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

さあ、夕食の時間になってきたので、ホテル内のおしゃれな「Deli&Cafe」さんでお持ち帰りして部屋で食事を楽しみたいと思います。

もうね全てがオシャレで、沖縄らしい料理もいっぱいあるし、注文すると作りたてを提供してくれるので、本格的な料理を楽しめるんですよ!

非日常ってこういう事ですよね!

沈む夕陽を見ながらビールって!! 最高でございます!

今晩のメニューは「タコライス」「島らっきょう天ぷら」「シュリンプ&チーズスティック」「クラシックシーザーサラダ」と最高のおつまみが揃いました!

どれも美味しかったな〜

オリオンのプレミアムビールは初めてでしたが美味しいですよね〜

しかしまあ、なんとも広いお部屋なんでしょう。 スペースを持て余してしまう広さです。

夜景も最高でしたよ。

初日は疲れたので早めに就寝しました💦

2日目の朝です。 昨晩はよく寝れましたので、今日も張り切って観光しようと思います!

エントランスまで降りてきました。朝食会場はエントランス隣にあります。

1日目の朝食はこちらのイタリアンレストラン「The Orange」さんが洋朝食の会場になります。

まだ少し時間が早かったようですが、朝一から結構な人数が押し寄せますので、早めに到着した方が良いですよ!

ビュッフェスタイルで品数は豊富です。 今日は観光で色々食べたいので控えめに選んできましたが、それでもお腹いっぱいになってしまいました💧

そして2日目の夕食も、1日目の部屋で夕陽を見ながら、まったり食べるのが病みつきになってしまい、またまた「Deli&Cafe」さんでお持ち帰りです!

今回は1日目でいただいた「島らっきょう天ぷら」と「クラシックシーザーサラダ」が美味しかったのでリピートで、「たんかんスイートチキン」もいただきましたよ。

もうね部屋食が楽すぎてクセになります💦

そして3日目の朝食は「アネックス棟」という別棟にあるので、歩いて5分くらいかな? 朝から少し面倒ではありますが、今度は和朝食をいただきたいので朝から歩きます!

そして、屋上には「インフィニティープール」と「バー」などもあるのでついでにチェックします!

屋上だけあって眺めは最高ですよ!

隣が私たちの部屋があるホテル棟になってますね。

嫁さんの笑顔も最高です! つばめが偶然映り込んでますね。

そしてこちらが、和朝食の会場となる「琉球BBQ Blue」さんの和朝食ですよ〜

基本はビュッフェスタイルなので、朝からついつい欲張ってしまいますね💧

真ん中の塩麹鍋みたいなのが絶品で、アグー豚や沖縄そばを入れて食べるのですが、朝でも全然サッパリしてていけます!

私も嫁さんも、1日目の洋朝食よりこちらの和朝食の方が好みでした!

大満足の朝食でしたよ!

ホテル前の海岸も最高でした。

夏のシーズンは特に賑わうのでしょうね。

連泊した感想として「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」さんは、スタッフの対応も良く、全てのことがホテル内で完結できるとても居心地の良いホテルだと感じましたよ。

連泊期間が長いほど良さを感じるホテルだと思います。