沖縄

【2024沖縄夫婦旅①】嫁さんの50歳の誕生日に「沖縄旅行」をプレゼント!

目安時間 9分
  • コピーしました

こんにちは「ぷよっ太」です。

2024年4月初旬に「2泊3日の沖縄旅行」へ行ってきました。

今回は嫁さんの50歳の誕生日ということで、お小遣いをコツコツ貯めて私からのプレゼントです。

2泊3日があっという間の、とても楽しい思い出になりましたので伝えていきたいと思います。

中部国際空港から出発です。

今回も「JTA」さんにお世話になりますよ!

朝一7:30発の那覇空港行きです。

今回の旅の予約もいつもの「楽天トラベル」で「航空券・ホテル・レンタカー」がセットになったプランで、だいたい15万円ほどの予算がかかりました。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

まあ、2泊3日で全てセットでこの料金なら、とってもお得かと思いますが… 貯めるの大変でした…💦

誕生日のプレゼント旅行なんで、今回の行き先は、全て嫁さんの行きたい所にして、私はグルメ担当として滞在プランを考えました。

ということで、

いきなり到着ですが、早速グルメです!

せっかく朝一番の出発便に乗ったのに、出発前に燃料系のトラブルで出発が遅れて、那覇に到着予定の10時が、2時間遅れとなりましたので昼食からですね。

今回の相棒もヤリスです。

「フジレンタカー」が今回お借りしたレンタカー会社なんですが、空港から10分ほどバス送迎してもらい、空港からも近いし、帰りも便利だと感じました。

前回沖縄に来たときは、お腹いっぱいで食べれなかったので、初のA&Wにテンション上がってますよ!

帽子を購入しようか悩み中…💧

いや〜初めて食べたけど、ボリュームあって美味しいです。

ポテトも独特で美味しいし、何より「ルートビア」が思っていたのと全然違う味でびっくり! ノンアルみたいなイメージでしたが全然別物ですね。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジに向かいます。

相変わらず賑やかなところですよね〜 前回の沖縄旅行でも来たのですが、今回は嫁さんが新しくできた見たいものがあるという事で再訪です。

前回の旅行でもここで写真を撮ったので、今回も記念撮影です。

はい!そして、今回の目的はいろいろな所にポケモンが潜んでいる「ポケジェニック」なるポケモンと一緒に撮影できるスポットができたそうで、嫁さんはこれを見たかったそうです。

よく見ると、通路の奥にピカチュウと足跡があったりして、探すのも楽しいですよね!

こんな感じで、ピカチュウの風船を持つ私…💦

50歳にもなって何をしているのでしょう…💧

旅はこういうことが楽しいですよね!

嫁さんも歩き回っていっぱい写真を撮っていましたよ!

楽しめたようでなによりです。

沖縄の4月は蒸し暑いのでしょうか? 気温が27℃で湿度も高めなので蒸し暑い!💦

奥の建物の2階にブルーシールアイスクリームを見つけたので休憩です!

はいはい! 定番の「紅芋ソフトクリーム」と「塩ちんすこう」でクールダウンですよ!

やっぱりブルーシールは美味しいですよね。

そして、グルメ担当の私が行きたかった「亀アンダギー」です!

アメリカンビレッジ内にあるこの「サーターアンダギー」が食べてみたかったんですよね!

もう入り口のオブジェからも美味しさが溢れております! あま〜いにおいが最高です!

創業1973年の老舗なんですね〜 偶然にも私たち夫婦と同じ誕生年だったので運命を感じます!

もうね本当に中はしっとりとしていて外はカリッとしていて食感抜群!

かぼちゃの甘みなのか?やさしい甘さでとっても美味しいです。

揚げてあるのに全然くどく無いので、何個でもいけますよ!

また食べたくなってきましたよ!

青の洞窟で有名な「眞栄田岬」に行きます。

「眞栄田岬」に到着ですよ。

こちらの駐車場は1時間100円ですが、とても広くて停めやすいかったです。

この入り口に見える建物には食堂もありましたが「不定期」なようで、訪れた日は営業していませんでしたよ。

こんな感じで、シュノーケリングスポットみたいなので、ウェットスーツに身を包んだ若者がいっぱいいましたよ!

青の洞窟見て見たかったけど、ここからは船とか出ていないみたいなので私たちは見ることができませんでした💧 私のリサーチ不足ですね💦

まあしかし、とっても綺麗なところで、穴場だと思いますよ!

やっぱり沖縄の海は青いですよね〜〜

ツアーの船もいっぱい停まっていますね。

火山岩なのかな?

すごい隆起で迫力満点ですね!

もうこんな感じで、景色は最高なんですが、足場がすごいので歩きやすい靴で来ましょう!

奥で釣り人もいます。 大物が釣れるんでしょうね!

迫力ある景色が間近で見えるので「眞栄田岬」はおすすめですよ!

さて、そろそろ夕方になってきたので、今回の沖縄旅でお世話になるホテル「カフーリゾートフチャクコンドホテル」に向かいますよ!