40代の夫婦旅

【車で行く】海辺ホテル「プライムリゾート賢島」に泊まりました。

目安時間 13分
  • コピーしました

2021年1月更新

海辺ホテル「プライムリゾート賢島」は名称変更し,「都リゾート 志摩ベイサイドホテル」として生まれ変わりました。

公式ホームページに掲載されたフォトや食事など,とても素敵な内容に変わりなかったので,本記事も参考になると思いますので、よかったら覗いて見て下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは「ぷよっ太」です。

今回は梅雨明け近い7月の東海地方から、2016年に伊勢志摩サミットで注目を浴びた三重県の賢島に嫁と二人旅に出かけたのでレポートします。

旅のスケジュール

「賢島」ってサミットで注目を浴びて知った方が多いと思いますが、愛知県在住の私としては三重県は身近で娘二人が小学生の頃にも「賢島エスパーニャクルーズ」や「志摩マリンランド」などにも出かけたことを思い出します。

今回は一泊二日の夫婦旅なので、「伊勢神宮」外宮・内宮に参拝して「おかげ横丁」で食べ歩きの後、絶景と噂の「横山展望台」に寄ってから宿泊先に向かいます。

二日目は「志摩地中海村」に寄ってお土産を買って「パールロード」を通って帰ろうと思っていましたが、予定通りいかないのも旅の醍醐味??

楽しい夫婦旅になりましたので参考になればと思います。

夫婦旅一日目

まずは「伊勢神宮」外宮に朝8時頃には到着したいので、自宅から3時間ほどで到着予定なので朝5時に出発です。

伊勢自動車道「伊勢西インター」下りて5分ほどで外宮に到着です。

朝早かったので参拝客もほとんどいなくてゆっくり参拝することが出来たので御朱印を頂き「内宮」に向かいます。

15分ほどで「内宮」に到着して参拝をして御朱印をいただきました。

「おかげ横丁」に9時頃来たらまだ開店していないお店もありましたがお土産を買って「酉一本店」のかわあげ君と「豚捨」のコロッケをいただきました。

伊勢神宮とおかげ横丁を楽しんだ後は、車で30分ほどで到着する英虞湾の絶景が美しい「横山展望台」に向かいます。

天気にも恵まれましたが高台から眺める複雑にいりくんだ英虞湾は絶景です。

横山展望台の駐車場ですが、手前の駐車場に停めると上り坂を15分ほど歩かなければいけないので、道が狭いのですが奥の駐車場まで向かいましょう。

しかし金曜日の平日なので移動もスムーズで観光客も少ないので順調すぎるくらいに1日目のプランを消化したところで只今12時...

う~ん 早すぎだ...

まだチェックインには早すぎるし、予定を変更して2日目に行く予定だった「志摩地中海村」に向かうことにします。

横山展望台から車で20分ほどで到着しましたよ。なんだか日本とは思えないぐらいの雰囲気にビックリしています。

道中、案内看板にてちゃんと誘導してくれます。

注意するところは「志摩地中海村」前の駐車場は宿泊者専用となっているので100Mほど手前にある駐車場に車を停めます。

入口を入ってすぐ、噴水から望む英虞湾もいい感じです。

施設内のカフェ「Amigo」、軽食やケーキなどもメニューにありました。

奥に向かうと宿泊棟やエステサロンもあります。

宿泊棟も雰囲気があっていい感じです。一度泊まってみたいね。

しかし、海外に行ったことが無いけど、雰囲気が良くてスペインの町並みに憧れてしまいますね。

セレクトショップの脇を通り抜けると、こちらにも宿泊棟がありレストラン「RIAS」やウッドデッキもあります。

すごく凝って忠実に再現したであろうこの雰囲気にすごく感動!! 夫婦やカップルで来ると最高と思います。

そうこうしてるうちに時間も14時を回ったので、そろそろホテルに向かいます。

海辺ホテル「プライムリゾート賢島」レビュー

志摩地中海村から30分ほどで到着です。

玄関前のロータリーに車を止めて荷物を降ろし、隣接した駐車場に車を停めてチェックインを済ませます。

312号室ってどこかな??

館内の案内にて丁寧に教えていただきました。

今回、

この宿に決めたのは「るるぶ」に載っていていいなと思ったのが始まりです。

予約はポイントが嬉しい楽天トラベルにて予約をしました。

プランは「スパニッシュツイン(洋室)オーシャンウイング1泊朝食付きプラン」 おひとり様11000円(税抜)にしました。

受付前に広がるロビーは雰囲気たっぷりです。

嫁さんの左手首には「おかげ横丁」で買った心穏やかになるというパワーストーンのブレスレットを着けていますが効果が出るといいけど...

嫁さんがロビーから望む英虞湾に感動しております。

館内は広く、オーシャンウイング棟は3階建てになってて、その3階の部屋になったので見晴らしに期待しますよ。

わ~お!広いお部屋に感動です。

ベッドも広々しており窓が大きいため室内も明るいし、アメニティーグッズも充実しています。

バルコニーに出てみれば最高の景色が待ってて、とても日本とは思えない景観です。

3階で良かったですよ~(笑)

旅行雑誌の写真と似たようなアングルで撮れました。

プールには宿泊客の皆さんが楽しんでいますが、私たちはプールは早いと思い水着を持って行きませんでした。

ちょっと館内を散策してみます。

ロビーの一角にちょっとしたカフェがあり、次の日に開店していたんだけど、ケーキがとても美味しそうでしたよ!

プールのある中庭に出てきたら、私たちのお部屋が見えます。

こちらがガーデンウイング棟で、英虞湾は見えませんが、2階建てになっていてこちらの雰囲気も最高にいいです。

そしてこちらが1戸1戸独立しているヴィラ棟になっていて、今回ヴィラにしようか迷ったのですが2人利用だと広すぎるということでやめましたが、家族で利用するにはいいと思います。

さて、そろそろお腹も空いてきたので夕食を外に食べに行きます。

夕食のない安いプランに飛びついて今更ながら後悔... 近くに食事処があるのか不安でしたがなんでもあったのでホッとしました💦

食事を終えホテルに帰ってくると夕方のライトアップがとても綺麗ですよ~

この時ふと思い出したのですが、明日の「志摩地中海村」に行く予定を前倒ししてしまったため明日の予定は帰るだけになってしまうので急遽「志摩スペイン村」のオフィシャルホテルで購入できる2デイパスポートをフロントで購入。

通常6600円の2デイパスポートが3300円で購入できてかなりのお得感ですが、2日間もいらないのでもう少し安くして1デイパスポートも販売して欲しいね。

お部屋に戻りお風呂に入った後、バルコニーに出てビールを飲みながら心地よい時間を過ごします。

どうですか? 外はすっかり暗くなりライトアップが幻想的です。

非日常的な世界観の中すっかり飲みすぎてしまい気づかぬうちに眠りに就いてしまいましたzzz

次の日も気持ちのいい快晴で清々しい朝を迎えます。

朝日がプールに降り注ぎ最高の非日常感を体験できます。

オーシャンウイングだけに入り組んだ英虞湾が綺麗です。

楽しみにしている朝食の時間がきたので洋朝食の「アッシュドール」に行きます。和朝食の「イグレック志摩」も選べるのですが、嫁が洋朝食がいいということなのでこちらにします。

「アッシュドール」開店前に記念撮影。

朝日が注ぐオーシャンウイング棟の中庭も最高の雰囲気!

見てください!お洒落な朝食!今どきは「インスタ映えしそう」とでも言うのでしょうか?パンは色々な種類があり食べ放題となっていますので朝から欲張って食べてしまいます。

「志摩スペイン村」まで車で15分ほどなので9時頃にはチェックアウトしました。

感想としては、スタッフの対応も良くお部屋も所々年代を感じるところもありましたが、綺麗に維持されていてとても気持ちよく過ごすことができました。

夫婦旅2日目

9時過ぎにチェックアウトして、なんとなくの流れで「志摩スペイン村」に到着しましたが、梅雨の合間の快晴で日中の気温は30度を軽く超えそうです。

スチームコースター「アイアンブル」に乗り「ピレネー」に乗り「氷の城」で体を冷やしてバル「トレロ」で昼食を済ませて、体力が限界に達する前に退散です。

帰りは「パールロード」を通り鳥羽展望台の眺めを楽しんで、二人の娘のお土産に赤真珠のイヤリングを購入し帰路につきました。

まとめ

1泊2日の夫婦旅でしたが、家族旅行ではないので嫁さんが楽しんでくれるか少し心配しておりましたが、楽しんでくれたみたいで良かったです。

賢島周辺は他にも観光スポットやホテルもいっぱいあるので、ぜひ夫婦で出かけてみてください。